fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2021.01.19 Tue

“森の蒸溜所”で生まれた「白州」ブランドの原点サントリーシングルモルトウイスキー
「白州12年」数量限定再発売

サントリーホールディングス株式会社

サントリースピリッツ(株)は、サントリーシングルモルトウイスキー「白州12年」を3月30日(火)から数量限定で、全国で再発売します。当社は、山崎蒸溜所に次ぐウイスキー生産拠点として、南アルプス甲斐駒ヶ岳のふもと、広大な自然に囲まれた場所で1973年に白州蒸溜所を開設しました。世界でも珍しい高地に位置することから“森の蒸溜所”とも呼ばれ、水や風土などの自然条件、発酵槽や蒸溜釜など設備の違いから、山崎蒸溜所とは個性の異なる原酒を生み出しています。

今回、「山崎」に次ぐ第2のシングルモルトウイスキーとして1994年に誕生した、同ブランドの原点である「白州12年」を数量限定で再発売することで、「白州」ブランドおよびサントリーウイスキーの品質価値訴求強化を図ります。

中味・パッケージについて
白州蒸溜所で生まれた酒齢12年以上のモルト原酒の中から厳選してつくられたシングルモルトウイスキーです。中味は、爽やかな新緑の香りと果実香に、甘く柔らかなスモーキー香が漂う、フルーティでコクがあるキレのよい後味が特長です。パッケージは、ラベルに手漉きの越前和紙を採用し、“森の蒸溜所”由来の品質感を表現しました。また、ラベルの英字をブランドカラーである緑に変更し、森の爽やかさを表現しました。ご家庭向けには、「白州」の文字を大きく配した緑を基調にしたカートン付きで販売します。

▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数
サントリーシングルモルトウイスキー「白州12年」
700ml    8,500円    43%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日    2021年3月30日(火)
▼発売地域    全 国
▼「白州」ホームページ  https://www.suntory.co.jp/whisky/hakushu/

関連記事はこちら

PAGE TOP