fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2020.04.4 Sat

ナショナルカクテルウィーク特別企画『新型コロナに負けるな!』
飲食店応援キャンペーン協賛ブランド
フランスから届いたティーリキュール
「ジョシィー」

ナショナルカクテルウィーク事務局


ナショナルカクテルウィークは、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、いま厳しい状況にある飲食店様を応援する企画へと実施内容を変更しております。
フランスから届いたティーリキュール「ジョシィー」は、カクテルウィーク特別企画『新型コロナに負けるな!』飲食店応援キャンペーンの協賛ブランドです。


参加飲食店店募集中(4月24日締切)
詳しいサポート内容はこちらから


ブランド名の由来 リキュール造りに全身全霊を注いでいる、製造元経営者の最愛の夫人の愛称にちなんでいます。現代的でしなやかなフランス人女性のイメージが、 私たちが目指す優雅で香り高いリキュールの理想形に重なります。


素材 ジョシィー ティーリキュールの茶葉は、インド、スリランカ、中国、ブラジルの厳選された茶葉を使用しています。デリケートな茶葉の風味を損なわないよう、甜菜糖由来のアルコールを使用しています。


香り ジョシィー ティーリキュールは、茶葉をじっくり漬け込んでから蒸留し、エッセンスだけを丁寧に抽出しています。こだわりの製法により、カクテルはもちろん、温めたり、焼き菓子に使用しても、香りが飛ばず、お茶の豊かな香りがしっかりと感じられます。

ジョシィー ティーリキュールは、インド、スリランカ、中国、ブラジルの厳選された最高級茶葉をじっくり漬け込んで、香りと風味を丁寧に抽出して造っています。


ジョシィー マテ
Jossie MATE
“飲むサラダ”の異名を持ち、ヘルシーなお茶として南米の国で愛されているマテ茶。「ジョシィー マテ」は、ブラジル産の茶葉を使用し、マテ独特の香ばしくややビターな味わいを再現した、本格的なマテ リキュールです。ライムやミントとの相性も抜群です。


ジョシィー ジャスミン
Jossie JASMINE
上質な茶葉と2種類のジャスミンの花をブレンドして造られる「ジョシィー ジャスミン」は、優雅でエキゾチックな花の香りがくつろぎの時間を演出します。




マテ モヒート[Mate Mojito]


ジョシィー マテ 45ml
ライム 30ml
ミントリーフ 10枚
炭酸水 90ml
砂糖 バースプーン2杯弱
クラッシュアイス 適量


1.ライムを搾り入れたグラスにジョシィー マテとミントを加え、バースプーンでミントを少し潰すように混ぜる
2.炭酸水とクラッシュアイスを加えてステアする
3.お好みで砂糖を加える


ジャスミチーノ[Jasmiccino]


ジョシィー ジャスミン 45ml
ミルク 90ml
ライムピールまたはレモンピール 適量


1.グラスにジョシィー ジャスミンを注ぐ
2.ミルクをカプチーノを作る要領でスチームして注ぐ
3.仕上げにライムまたはレモンのピールを乗せる


関連記事はこちら

PAGE TOP