fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2020.04.4 Sat

ナショナルカクテルウィーク特別企画『新型コロナに負けるな!』
飲食店応援キャンペーン協賛ブランド
ハリスコ州の名門テキーラ蒸留所
「オレンダイン」

ナショナルカクテルウィーク事務局


ナショナルカクテルウィークは、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、いま厳しい状況にある飲食店様を応援する企画へと実施内容を変更しております。
ハリスコ州の名門テキーラ蒸留所「オレンダイン」は、カクテルウィーク特別企画『新型コロナに負けるな!』飲食店応援キャンペーンの協賛ブランドです。


参加飲食店店募集中(4月24日締切)
詳しいサポート内容はこちらから


オレンダイン家が当時テキーラ製造の中心的存在であった数軒のファミリーと関係を築いたのは1840年。その後ドン・エドゥアルド・オレンダイン・ゴンサレスが小規模な蒸留所を取得して、1926年に独立しました。蒸留所は後に「ラ・メヒカーナ」の名で人々に知られるようになりました。数ある蒸留所の中でも、オレンダイン家の名は一目おかれています。

ドン・エドゥアルド・オレンダインは20年前、最良のテキーラを作るためには、最良のアガベ畑を持つことが重要だと学びました。そのため、現在では自社畑5,000ヘクタール以上を所有しています。数々の受賞歴を誇る「グラン・オレンダイン」シリーズに使用するアガベはすべて、このアマティタンのテペコステという区画にある自社畑から、オレンダイン家の手によって選別されたものです。

オレンダインは1926年に創業した、テキーラメーカー御三家のひとつで、創立者はCRT(テキーラ規制委員会)創設メンバーです。テキーラの産地を代表するハリスコ州テキーラ地区の中でも、良質のアガベの産地である「テペコステの丘」の自社畑から厳選したアガベを使用して造られる正統派テキーラです。

オレンダイン ブランコ
ミクストテキーラ。
アガベアスールの香りが残るフレッシュな味わいで、ストレートはもちろんマルガリータのベースとしても最適です。

オレンダインブランコはメキシコ国内市場でNo.1シェアブランド*として親しまれています。
*出典:2017 ISCAM(テキーラブランコカテゴリー)



マルガリータ


テキーラ 2/4
ホワイト・キュラソー 1/4
ライム・ジュース 1/4


シェークして、塩でスノー・スタイルにしたカクテル・グラスに注ぐ。


関連記事はこちら

PAGE TOP