fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2019.10.19 Sat

シグネチャーカットの哲学Philosophy

世界のトップバーでのキャリアを生かし、私たちが追求したのは「味覚だけでなく、視覚でもカクテルを楽しめるグラス」です。そうした哲学の中、シグネチャーカット(Signature Cut)グラスシリーズが誕生しました。もちろんカットやデザインが美しいだけでなく、カクテルを最後の一口まで完璧なバランスで味わえることも目標にしています。シグネチャーカット(Signature Cut)の全てのアイテムはハンドメイドです。手に取った時の重量感、バランス、そして耐久性を重視して調整しています。 ひとつひとつのグラスの完成度を追求しながらも、同じものは二つと無いハンドメイドならではの不完璧さもグラスの個性として表現しています。

優れたグラスをつくるには伝統と熟練の技術が必要です。シグネチャーカット(Signature Cut)グラスシリーズは、チェコ共和国で300年以上もの手拭きガラスとカッティングの伝統を持っている工房でつくられています。何代にも渡って継承されてきた匠の技術によってつくられる伝統工芸品でもあるのです。

関連記事はこちら

PAGE TOP