BAR TIMES

2018.04.2 Mon

5月12 日・13 日。東京ドームシティ・プリズムホールにて開催東京 インターナショナル
バーショー 2018
~バー ミソロジー~

一般財団法人 カクテル文化振興会

酒類・バー業界注目のビッグイベント「BarShow(バーショー)」は、世界各国でその地域の名前を冠して開催されており、業界内外問わず世界中で注目のイベントとして盛り上がりを見せています。

 2012 年には、アジアで初めてのバーショー、「東京 インターナショナル バーショー」として開催しました。その際、世界的イベントであり日本での認知度も高い「ウイスキーライブ」との共催として実施しました。これは世界でも初の試みで、バー・カクテル・ウイスキー、酒類全ての愛好家にとって満足頂ける内容として、成功の裡に幕を閉じました。

 2012 年は東京ミッドタウン、2013 年はベルサール渋谷ガーデン、2014 年からは東京ドームシティ・プリ ズムホールで開催され、年々来場者数が増加し、2017 年には 2 日間延べ 11,200 人が来場しました。世界的に著名なバーテンダーのデモンストレーションが繰り広げられ、国内外の貴重なお酒を堪能する事が出来、お酒に関する造詣を深める事が出来る、バー業界最大級のイベント、それが「東京 インターナシ ョナル バーショー」です。

 東京 インターナショナル バーショーはお陰様で、回を重ねるごとに出展企業及び来場者が増えています。広く認知され、イベントとしても成熟してきた今年、イベントタイトルとロゴを変更致します。

 シンプルで呼びやすいタイトルにすることで、より一層多くの皆様に親しんで頂けるイベントを目指します。ウイスキーのイベントではなくなったという事ではなく、ウイスキーはもちろんの事、様々なスピリッツとカクテル、バー関連商品とバーそのものを堪能して頂けます。

 今年から、5 月13日<カクテルの日>を中心にした一週間を「National Cocktail Week」とし、カクテルをいつも以上に楽しんで頂ける一週間として盛り上げて行きます。

主催: 一般財団法人 カクテル文化振興会
開催日時: 2018 年 5 月 12 日(土)・5 月 13 日(日)11:00~18:30(両日共通)
開催場所: 東京ドームシティ・プリズムホール 東京都文京区後楽 1-3-61
後援: 農林水産省、経済産業省、観光庁、国税庁、スコットランド国際開発庁、日本洋酒輸入協会

詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください!
http://tokyobarshow.com/

関連記事はこちら

PAGE TOP