BAR TIMES

2017.12.11 Mon

アメリカンウイスキーカクテルが世界を席巻世界のトップバーに愛される
ウッドフォードリザーブ

ウッドフォードリザーブ & バータイムズタイアップ企画


世界ではアメリカンウイスキー市場が高い成長を継続。

世界的に停滞傾向にあるスピリッツ市場の中にあって、アメリカンウイスキーは堅調な伸びを続けています。中でもスーパープレミアムバーボンの成長率は高く、ウッドフォードリザーブも世界での販売額を7年間で約5倍にまで拡大しました。

世界的に空前のアメリカンウイスキーカクテルブーム。

アメリカンウイスキーの成長を支えているのが、世界的なウイスキーカクテルブームです。「ウイスキーをもっと自由に楽しもう」という流れがアメリカンウイスキー、そしてウッドフォードリザーブをはじめとしたスーパープレミアムバーボンを広く浸透させました。オールドファッションドの人気は4年連続第1位(※)。すでにブームから定番となりました。

世界の人気カクテルにもウッドフォードリザーブが多く使われている。

“世界のBEST BAR 50”での調査の結果、人気のカクテルTOP5の中に3つものアメリカンウイスキーベースのカクテルがランクイン。オールドファッションドにいたっては、4年連続で1位に挙げられています。さらに、ウッドフォードリザーブは、人気のカクテル「オールドファッションド」、「ミントジュレップ」のベースとしてもっとも使用されています。世界中のバーで、ウッドフォードリザーブはカクテルづくりになくてはならない存在なのです。





関連記事はこちら

PAGE TOP