fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2017.04.3 Mon

バリエーション豊富なグラス松徳硝子『KATACHI.』シリーズ

BAR TIMES STORE

皆さんはお酒を飲むとき、どのようなグラスを使っていますか?
味や香りはもちろんですが、 “見た目”も美味しいお酒にとって大事な要素であるとバータイムズストアは考えます。
そこで今回は、シンプルながらも美しい形にこだわった『松徳硝子 KATACHI.シリーズ』をご紹介します。
3種類の形、3種類の紋様からなるバリエーション豊富な『KATACHI.』シリーズ。まるで毎日の洋服を選ぶような気分で、グラスも選んでみませんか?

メイド・イン・ジャパンのクオリティー

『KATACHI.』のグラスは、職人が一つ一つ手仕事で吹き上げています。
代々受け継がれてきた技法と磨き上げた感性を駆使して作られたハイクオリティーな『KATACHI.』は、贈り物にもピッタリなグラスです。

豊富なバリエーション

「Q」、「V」、「Y」それぞれのアルファベットを模したシルエット。そして「格子」、「千本」、「斜紋」3種類の紋様。全部で9種類という豊富なバリエーションの『KATACHI.』シリーズは、まるで洋服を選ぶのと同じように、その時の気分で選ぶことができるグラスです。
お酒に合わせたグラス選びももちろんですが、グラスに合わせてお酒を選ぶ日も意外と楽しいかもしれません。

Q

ころんと丸まった柔らかな見た目は、横から見ると「Q」の文字のように見えます。
手に馴染むその形は、ウイスキーを愉しむためのロックグラスとして。

V

上側にいくに従って径が大きくなる、馴染み深い形。横から見ると「V」の文字のように見えます。
普段使いにピッタリな、シンプルなグラスです。

Y

グラスの上半分が上側に向かって徐々に開いていくような形状です。横から見ると「Y」の文字のように見えます。
個性的なこの形状は、ビールグラスとしてもおすすめです。

3種類の紋様の紹介

同じ形でも、異なる紋様で印象はガラッと変わります。ガラスの輝きを最大限に活かした、飲みものが綺麗に見える紋様です。


飲みものを入れると、まるで水面のような透明感溢れる輝きを放つ格子紋様。

シンプルモダンな千本紋様。グラスを持った際、手に伝わる感触も心地良いです。


ゆるく流れるような弧を描く斜紋紋様。眺めているとゆったりとした気分になれそうです。



pro_top800BAR TIMES STOREから厳選ラインナップ

patyi380ホームユースラインアップ
professional380プロフェッショナルバーツール
setsu380和酒と酒器 雪月花[setsugekka]
gifutokorekusyonn380ギフトアイテムコレクション

関連記事はこちら

PAGE TOP