fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2017.02.21 Tue

冷やしながら呑める冷酒器ゆらり徳利一合・盃セット

BAR TIMES STORE

日本酒を冷酒で楽しむための酒器『ゆらり徳利一合・盃セット』をご紹介します。

氷が入った容器がゆらりと揺れる日本酒を冷酒で楽しむための酒器。氷の冷気が蓋のような働きをするので、お酒が冷えたままの状態をキープします。
元々は氷をセットして保冷できるガラス製の徳利を磁器で作ろうとしたのが始まり。四年の歳月と試作を繰り返し、このカタチにたどり着きました。

スムーズにゆらゆら

球体を用いることで氷の容器と徳利が接触せず、スムーズにゆらゆらします。
焼物は焼成することで縮みが発生します。
球体と本体を別々に成型し焼成するゆらりでは、この滑らかな回転を得るために首より上を3Dプリンターを使って原型を起こし、職人さんが最終的な微調整をして仕上げています。
最新の技術と熟練の技が融合した製品です。

また、表面のザラザラとした質感は黒備前ならではの趣を感じさせる造り。和食と並べるとしっくりくる、凛とした存在感を放っています。

ゆらりの仕組み

お酒を注ぐ時に傾けても氷の容器が回転し水平を保つので、中に入れた氷が溢れることがありません。
回転した時に氷の容器と徳利が接触せずスムーズに回転するゆらゆら感をぜひお試しください。

ゆらり徳利一合・盃セット

サイズ:徳利 高さ/約110mm・口径/90mm、盃 高さ約40mm・口径/55mm
容量:徳利 約180ml、盃 約50ml
材質:磁器
価格:3,000円(税別)

店舗_r
ストア_r



pro_top800BAR TIMES STOREから厳選ラインナップ

patyi380ホームユースラインアップ
professional380プロフェッショナルバーツール
setsu380和酒と酒器 雪月花[setsugekka]
gifutokorekusyonn380ギフトアイテムコレクション

関連記事はこちら

PAGE TOP