fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2016.11.28 Mon

今なら「バーテンダーズマガジンVol.1〜3」をプレゼントバータイムズ・ストア
取り扱い書籍のご紹介

BAR TIMES STORE TOKYO

BAR TIMES STORE の取扱い書籍をご紹介します。
2016年11月28日(月)〜12月4日(日)の期間は、1冊でも書籍をお買い上げくださったお客様に「バーテンダーズマガジンVol.1〜3の3冊」(1,800円相当)をプレゼントいたします。是非、この機会にお買い求めください。

※プレゼントは、BAR TIMES STORE TOKYO(飯田橋)および、BAR TIMES STORE ONLINEのいずれかにてご購入の方が対象となります。(BAR TIMES STORE 楽天市場店、BAR TIMES STORE Yahoo!店でのご購入は対象外です。)
※「バーテンダーズマガジン」はフェアの購入対象書籍からは除外させていただきます。


パーフェクト・カクテル

ページをめくると学術書のように論理的で、美術書のように美しいカクテルの世界が広がります。B5判で441ページありますので、図鑑のようでもあります。本書を読み解くことで、カクテル作成時に疑問に感じていたことなどの解決策が見いだせるかもしれません。

詳細記事
ONLINEでのご購入はこちら

black


重鎮バーテンダーが紡ぐ スタンダード・カクテル

バーライターとして活躍するいしかわ あさこ氏が執筆した「重鎮バーテンダーが紡ぐ スタンダード・カクテル」。いしかわ氏にとってはこれが3弾となるカクテルブックです。本書は、29名の著名なバーテンダーが登場し、自身にとって思い入れの深いカクテルを紹介すると共に師匠から学んだこと、後進に伝えたいことなどを語ったまさに「紡ぐ」という言葉がふさわしい一冊となっています。

詳細記事
ONLINEでのご購入はこちら

jyuchin


大槻健二のカクテルブック

一般社団法人日本バーテンダー協会(NBA)主催のカクテルコンペティションで日本一のタイトルを獲得した後も、同大会で自身の店のスタッフからチャンピオンを3名輩出するなど、バーテンダーとしても、指導者としても誰もが認めるトップバーテンダーでありながら、2012年7月、47歳でこの世を去ったBARオーパ(東京/銀座、門前仲町)のオーナーバーテンダー・大槻健二氏。その大槻氏が病床で書き綴った原稿を、出来る限り原文に則した内容で編集された本書には、88種のカクテルレシピが掲載されています。

詳細記事
ONLINEでのご購入はこちら

cover_0118_ol cs5


銀座スタア・バー 岸 久のモヒート50glasses

日本を代表するバーテンダー岸さんによる、ポスト・ハイボールとして人気が高まっている「モヒート」のレシピ集です。理屈っぽく「カクテルとは…」などと論を述べる本ではなく、パッと見て感覚的に「美味しそう」「飲んでみたい」と思わせてくれる内容です。

詳細記事
ONLINEでのご購入はこちら

bo-106_330


My Lost New York

いつも魅力的なバーとバーテンダーを独自の視点で語ってくださるBAR評論家「たまさぶろ」氏による、ご自身がかつて熱き日々を送った街「ニューヨーク」が語られた一冊です。もちろんBARの情報も充実(第十三章「行きつけのBARたち」 第十四章「ヤッピーなBAR」 第十五章「ニューヨーク最新BAR事情」)しておりますので、BAR TIMES 読者の皆様にもおすすめです。

詳細記事
ONLINEでのご購入はこちら

MyLost


麗しきバーテンダーたち

53人の女性バーテンダーの半生をまとめた書籍『麗しきバーテンダーたち』(編著・たまさぶろ、撮影・斉藤美春)。同書は北海道から九州までバーでシェイカーを振るう全国53人の女性バーテンダーに取材を敢行し、そのキャリア、酒に寄せる想い、職業観、目標まで本音を引き出しています。写真もすべて撮り下ろしです。

詳細記事
ONLINEでのご購入はこちら

uruwasiki


バーテンダーズ・マガジンは、2011年5月に創刊したプロのバーテンダーを対象とした専門情報誌です。日本のバー業界を盛り上げていきたという想いから、東日本大震災の直後に企画し、2ヶ月あまりの期間で創刊いたしました。ウェブマガジン「BAR TIMES」の開設にともない、わずか3回の発行で休刊いたしましたが、バーテンダーズ・マガジンの編集記事は多くのバーテンダーの方にご評価いただきました。特に毎号の巻頭特集企画ではトップバーテンダーの皆様にご登場いただき貴重なお話を収録しております。プロ向けに企画編集した専門誌ですが、バーファンの方にも興味深い内容になっています。

バーマガ

2016-03-02

オンラインストア_r
店舗_r

関連記事はこちら

PAGE TOP