fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2016.08.9 Tue

ライムサイズのスクイーザーアルミミニしぼり

BAR TIMES STORE

軽くて小さな『アルミ ミニしぼり』をご紹介します。

カクテルを作成するうえで、欠かせない果実のひとつにライムが挙げられます。
今回は、フレッシュなライム果汁を必要なタイミングで素早く絞れる、軽くて小さな「アルミ ミニしぼり」を、その絞り方のおすすめポイントとともにご紹介します。

333_3-380
コンパクトなボディ

この製品は、ライムやシークァーサーなどの小型の柑橘類を対象としており、直径4cm程度までの果実を絞る際の使用に適しています。
アルミ製でサイズも小さいため軽く、一日に何度もライムを絞るような状況でも、あまりストレスを感じることなくご使用いただけます。

アルミミニ絞り2
果汁をタップリ絞れます

半分に切った(果実を輪切りするように横半分にカットした)柑橘類を製品のカップ部分に挟み、グリップを握り込むことで、使い勝手良く片手で果汁を絞れます。
なお、半分にカットしてできた半球状の果実の皮側(底面)もカットしてからセットすることで、より軽い力で、さらにたっぷりと果汁を絞ることができます。また、絞ったジュースを注ぐ際、ハンドルを握り込んだまま注ぎ口を傾けることで種が押さえられ、果汁と一緒に流れ出ることを防げます。

333_1-380
【アルミミニしぼり】
1,512 円(税込)
■サイズ:183mm×69×37mm
■重さ:約168g
■材質:アルミニウム
■原産国:日本
店舗_r
ストア_r
楽天_r
yahoo_r



pro_top800BAR TIMES STOREから厳選ラインナップ

patyi380ホームユースラインアップ
professional380プロフェッショナルバーツール
setsu380和酒と酒器 雪月花[setsugekka]
gifutokorekusyonn380ギフトアイテムコレクション

関連記事はこちら

PAGE TOP