fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2024.02.20 Tue

「BAR TIMES SELECT 2024 SPRING」で試飲できるスピリッツ&リキュール欧州各国から集結した個性豊かな
スピリッツメーカー、未体験の日本未上陸ブランドが目白押し!

出展企業/EU-Japan Centre for Industrial Cooperation

ヨーロッパの自然の恵みが詰まった、日本未上陸オーガニック・スピリッツ!

Organic French Vodka Summum(スンマム)は、コニャック・ハウスA.ド・フュッシニーによって生産されるフランス産オーガニック・ウィート・ウォッカです。主原料は有機認証を受けたオーガニック小麦、蒸留所から半径40㎞圏内でのみ調達されます。原材料産地、蒸留プロセス、ボトルの製造に至るまで、Summumウォッカは100%フランス産、地元との繋がりを大切にしています。A.ド・フュッシニーは、コニャック市の歴史的中心部と川岸に位置する最後のコニャック・ハウスのひとつです。伝統と大胆さの「ア・ラ・フランセーズ」の相乗効果を体現しており、厳選された樽、シャラント川のほとりのユニークな立地による湿度、地元産の力強いボディのオー・ドゥ・ヴィ、そして研究、デザイン、創造性を組み合わせています。


Kalevala Distillery(カレワラ)蒸溜所は、フィンランドの美しい森林や清らかな湖、壮大な山々が広がる、大自然に囲まれたオーガニックスピリッツ蒸留所です。その自然の壮大さはカレワラ蒸溜所のオーガニックスピリッツの製造に深い影響を与えています。伝統的な蒸留技術を用いながら、環境への責任を重視し、最高品質のスピリッツを生産しています。EUオーガニック認定を受け、有機栽培された原料を使用し、合成添加物や有害な化学物質を一切使用しません。また、彼らは北カレリア生物圏保護区の一員で、地元の生物多様性と文化遺産の保護に積極的に貢献しています。カレワラ蒸溜所の使命は、オーガニックで持続可能な社会への献身で世界規模の前向きな変革をもたらし、世界中の小規模家族経営企業にインスピレーションを提供することです。


Distillerie de Chez Sabourin(シェ・サブーラン)は美しい自然に囲まれた静かなフランスの町アルテナックで、伝統と革新を見事に融合させたコニャック蒸留所です。ここのオーガニックコニャックは、家族経営の蒸留所の創設者ピエールの孫と、著名なワイン生産者の家系に生まれたアーサーによって作り上げられています。彼らは共通のビジョンを抱き、後の世代に伝える遺産を形作るための努力し、その結果、コニャックの新しい概念「パット・ブランシュ」を生みだしました。このブランドには情熱と活気が溢れ、時代を超えた感情を呼び覚ます、誠実さと真正性の象徴となっています。最高水準の品質と誠実さを追求した彼らの努力は、一口一口で真のクラフトマンシップを味わうことができるボトルに込められています。伝統と革新が融合し、一滴ずつが素晴らしい物語を語りかける、「パット・ブランシュ」をぜひご体験ください。

Vivantは、フランスを代表する100%オーガニックのスピリッツ企業として、シャルアント地方の豊かな土地で生まれました。同社の使命は、プレミアムでオーガニック、そして社会的責任を果たす製品の生産に焦点を当て、将来の世代のためにより良い未来を築くことです。彼らは、原料の調達から品質管理まで、フランスの農業ネットワークを細心の注意を払って管理しています。
DECROIXジンの特徴は、フランス・シャルアントのデクロワにある壮大な農場の山椒の木の鮮やかな赤い実を使用しており、独特の香りを放っています。爽やかで活気に満ち、山椒の温かみのある層、微妙なアニスのニュアンス、そして爽やかなレモンのアンダートーンが現れ、優しくピリッとした辛味が心地よく残ります。ニート、クラシックなジントニック、またはカクテルに幅広くお使いいただけます。

ロイスとノルウェンが経営するDistillerie de l’Òrtは、持続可能な農業と蒸留への情熱が息づく蒸留所です。彼らは、スコットランドと農業研究の経験を活かし、伝統と革新を結びつけた製品を生み出しています。彼らの蒸留酒は、地元の有機農産物を厳選し、自社農場から供給される清らかな湧き水を使用して、ペリゴール地方の風味や自然の恵みを生かし、持続可能な製造を行っています。
 Pastis de nos Jardinsは、当蒸留所のオーガニックガーデンで育てられた植物を使用した贅沢なレシピが特徴です。ヒソップ、カモミール、ヴェルベナ、ラベンダーなどの植物に、ペリゴール地方のはちみつとスパイスを加え、見事な黄金色を実現しています。氷を数個入れ、少量の水を加えるだけで、クラシックなPastis de nos Jardinsを楽しむ準備が整います。トニックウォーターとグレープフルーツのスライスを添えてお試しください。太陽の光を感じること間違いなしの一杯です。

「EU-Japan Centre for Industrial Cooperation」ラインアップ

Gin Äpple

スウェーデン生まれの極上スピリッツ

Gin Äppleは、Skanska Spritfabrikenが誇る革新的なジンの一つ。London Dryジンが、リンゴブランデーの樽で2か月間熟成されることで、新しい風味と色彩が生まれました。この特別な熟成過程により、ジンのスパイスとリンゴ風味が見事に調和し、独特の味わいが生み出されています。Gin Äppleはジン&トニックに最適です。氷に4clのジン Äppleを注ぎ、10clの地中海トニックウォーター、新鮮なミントの葉3枚、そしてリンゴのスライスを加えるだけで、最高のリフレッシュメントが完成します。新たなる風味を求めるスピリッツ愛好家にとっての必見アイテムです。

ELLENOR

世界的品評会金賞多数、世界の舌を虜にしたリキュール

100%オーガニック原料で作られたエルダーフラワー・リキュール。デンマーク内外で高く評価され、国際的なカクテルコンペで数々の栄誉を受ける。ストレートやカクテルに適し、The Liqueur Master 2019で世界最高に認定。ニューヨークのFiftyBestではダブル・ゴールド・メダル、Nordic Spirits Awardsでは3つのゴールド・メダルも受賞。

Nykur Vodka

北欧の神話を味わう、プレミアムオーガニック・ウォッカ

北欧の伝説ニュクル神話にインスパイアされたNykur Vodka(ナイカー・ウォッカ)はプレミアム・オーガニックスピリッツ。デンマーク、フェロー諸島のキルヴィ火山から湧き出る水は12層の玄武岩で濾過され、北イタリアの有機穀物と組み合わせ、6回の蒸留で滑らかで洗練された味わいに仕上げられます。国際的品評会でも受賞歴があります。

Decroix Gin

スピリッツ業界のサステナビリティ・スタンダード

Vivant(ヴィヴァン)はフランスを代表するオーガニックスピリッツ会社。シャラントの豊かな土壌に根ざし、プレミアムで社会的責任のある製品を生産。原材料から製品までの工程にこだわり、品質とトレーサビリティを確保。透明性を重視し、プラネット・スコア・ラベルで消費者に情報提供し、スピリッツ業界のサステナビリティ・スタンダードを確立しています。

関連記事はこちら

PAGE TOP