BAR TIMES

2018.03.8 Thu

圧倒的な泡立ちを実現するスパークル シャンパングラス

BAR TIMES STORE
「スパークル シャンパングラス」は、伝統的なクープグラスがもつ幅広いボウルと、フルートグラスの長さを併せ持っています。
この見た目にもバランスの取れたフォルムは、上に向かってシャンパンの泡立ちとアロマが集中するため、飲んだときにその香りや味わいがダイレクトに届きます。

圧倒的な泡立ち

スパークルの最大の特徴は、圧倒的な泡立ちを実現することです。
グラス底面の内側に、中心からレーザーカットで放射状につけられた7つのペルラージュポイントがあり、そこを起点に泡が立ち上ります。
(「ペルラージュ」とはスプマンテの小さな泡粒が輝きを放ちながら立ち昇る様をパールの首飾りに見立てたことに由来するイタリア語です。)

ワイン専門家とイタレッセが共同開発

スパークル シャンパングラスはワイン専門家、Luca Biniとイタレッセが共同開発したスパークリングワイン、シャンパンテイスティングに最適な、クリスタリン製プロフェッショナルグラスです。イタレッセは1979年に創業の北イタリア、トリエステのテーブルウエアブランド。マム、ローラン・ペリエ、ヴーヴクリコをはじめとした世界の名だたるシャンパンメゾンと共に培った機能美とデザイン美を追求したワインアクセサリーがプロフェッショナル達にも高く評価されています。世界的なデザイナーとのコラボレーションにより、さらにデザイン性溢れるアイテムが増え、注目のブランドです。

スパークル シャンパングラス 動画

【製品概要】
スパークル シャンパングラス
価格:2,000円(税別)

●容量:約480ml
●サイズ
高さ/230mm・最大径/98mm
●種類:シャンパングラス
●材質:無鉛ガラス
●生産国:スロバキア
●ブランド:イタレッセ

ストア_r
関連記事はこちら

PAGE TOP