BAR TIMES

2018.01.24 Wed

シェーカーに入れてシェークするだけマジックシェークボール

BAR TIMES STORE

シェークする際に細かな気泡の発生を促します

「マジックシェークボール」は、材料・氷と共にシェーカーの中に入れてシェークすることで、仕上がるカクテルをよりよく撹拌でき、また、より多くの細かい気泡を含ませることができる器具です。
本製品は東京の大森にあるバー「Tenderly」(テンダリー)の宮崎優子氏がプロデュースしたものです。
【 Tenderly(テンダリー):東京都大田区大森北1-33-11 大森北パークビル 2F 】

マジックシェークボールを入れないでシェークした場合に比べて、より滑らかな口当たりのカクテルに仕上がります。
また、シェーキングに不慣れな人でもこのマジックシェークボールを使うことで、材料をよりよく撹拌することができ、プロがシェークしたような細かい気泡を含む、美味しいカクテルを作ることが可能です。
2杯分をシェークする際により効果を発揮します。

仕上がり比較

マジックシェークボールの有無で、牛乳60mlを20回、2段振りでシェークした際にできた気泡の比較画像です。
左画像がマジックシェークボール「あり」、右画像がマジックシェークボール「なし」でシェークした結果です。


※シェーキングは、プロのバーテンダーではなく、BAR TIMES のスタッフが行いました。
※あくまで参考画像です。シェーキングの早さ、振りの大きさや軌道、および氷の大きさやその形状、牛乳の品質等により仕上がり(気泡のでき方)は異なります。

シェーキングの際に一緒に入れるだけ

使用方法は、
1、材料を入れ
2、マジックボールをシェーカーの底に沈め
3、上から氷を重ね
4、ストレーナーおよびトップを被せます
後は普通にシェークしてカクテルを作るだけです。

「マジックシェークボール」のワイヤーフレーム部分が泡立て器のような役目を果たし、よく撹拌され、細かな泡立ちに優れた口当たりの良い、より美味しいカクテルに仕上がります。2杯分をシェークする際により効果を発揮します。
※お手持ちのどのシェーカーと組み合わせてもご使用いただけます。

取り出し可能なボール

この「マジックシェークボール」は、球状のステンレスフレームとセラミックのボールからできていますが、ボールはフレームから簡単に取り出すことができますので、お手入れが楽で、衛生的に使用できます。
また、本製品は耐久性も高いため、長くご使用いただけます。

マジックシェークボール 動画

【製品概要】
マジックシェークボール
価格:2,000円(税別)
2個入り
※シェーカーは別売です。

●サイズ
外法:40×40×20mm
●材質:18-10ステンレス
●生産国:日本
※実用新案に関する表記
【実用新案登録番号 第3210736号】

ストア_r
関連記事はこちら

PAGE TOP