fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2017.04.28 Fri

Über bar toolsよりチハルさんをお招きしてÜber bar tools

Uber Bar Toolsの特徴

オーストラリアのバーツールメーカー「Uber」の商品説明のため、現オーストラリア在住のチハルさんにBAR TIMES STOREの店舗にお越しいただきました。
チハルさんは、日本でバーテンダーとして働かれた後、4年ほど前にオーストラリアへ活動の拠点を移し、現在、Uberより依頼を受け、Uber Bar Toolsを世界に広めるための手伝いをされている方です。
そんなチハルさんにUber Bar Toolsの製品の特徴をお聞きするとともに、実際に製品を使用している様子の動画作成にご協力いただきました。

Lux Pick、Lux Fork

デザインで目を惹くのは、グリップに親指を通す穴が空いている点です。
この穴により、グリップをしっかりと握れ、樹脂製のグリップと相まって滑りにくくなっており、
固い氷を砕く際にも非常に使い勝手が良くなっています。

商品ページ

ProMeg Jig

このメジャーカップは、おむすびのような三角形のデザインが特徴です。指で挟む握りの部分も三角形になっているため、持った際に手になじみます。
注ぎ口の形状にも特徴があり、丸いオーソドックスなメジャーカップに対して細く絞られているため、液体を注ぐ際に狙いを定め易くなっています。また、注ぎ口の上端を少し立たせてあり、液を満たした状態で少し手が振れるようなことがあっても液がこぼれにくくなっています。
商品ページ

M Shaker

海外では主流となる2ピースシェーカーは、ボストンシェーカーに代表されるような大型のものが多く、女性や手の小さい方には少し使いにくい場面もありますが、この「Mシェーカー」は細身なシルエットとなっており、非常に扱い易くなっています。
なお、デザインは細身ながら、噛み合わせの位置が高めになっているため、
ボトムのティンの容量は600mlが確保されています。

商品ページ

ストア_r
店舗_r

関連記事はこちら

PAGE TOP