fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2017.06.30 Fri

鹿児島県霧島市産パクチー使用! かごしまほろよいスピリッツ『パクチーすぴりっと』新発売

田苑酒造株式会社

田苑酒造株式会社(本社:鹿児島県薩摩川内市/代表取締役社長 本坊正文)は、スピリッツ『パクチーすぴりっと』(35%/500ml瓶)を平成29年6月13日(火)に全国で発売します。

『パクチーすぴりっと』は、長期貯蔵したまろやかな麦焼酎に、地元・鹿児島で無農薬栽培したパクチーをブレンド。パクチーならではの独特の香りを引き立たせる為、香料や甘味料などの添加物は一切使わず、蒸留製法で仕上げました。エスニックな香りと効能で人気上昇中のパクチー。その魅力をふんだんに感じられるスッキリしながらもパンチのある味わいがお楽しみいただけます。

●我がふるさと鹿児島
原料には、地元・鹿児島県霧島市で栽培しているパクチーだけを使用しています。独特の風味を生かすために、温度はもちろん、太陽光や風通しなどの管理も徹底。パンチのある力強い味わいが特長です。

●安心・安全
鹿児島で唯一、イチゴの無農薬栽培を実践している霧島市溝辺町の有村啓太さんが、そのノウハウを駆使し、無農薬でパクチーを生産しました。生産者の顔が見える、安心・安全な原材料です。

●本格焼酎の蔵元
素材の風味を大切にする本格焼酎の蔵元。パクチーのスピリッツでも、そのこだわりは変わりません。蒸留製法を採用することで、独特の香りと風味を醸し出しています。香料や甘味料などの添加物は一切使っていません。アルコール分は高めの35%。パクチーの風味はどんな飲み方でもお楽しみいただけますが、エスニックな香りを存分に堪能するなら、ソーダ割りやお茶割りがおすすめです。

<『パクチーすぴりっと』製品概要>
製品名:パクチーすぴりっと
品目:スピリッツ
原材料:本格焼酎・パクチー
アルコール分:35度
内容量:500ml
発売日:平成29年6月13日(火)
発売地域:全国
参考小売価格:1,500円(税別)
ウェブサイト:http://item.rakuten.co.jp/denen-shuzo/7342/

関連記事はこちら

PAGE TOP