BAR TIMES

2016.10.25 Tue

ウルトラ・プレミアム・テーキーラ「パトロン」の豪華すぎるパーティー!『パトロン フードペアリングディナー』
華麗なるイベントをレポート

BAR TIMES 編集部

ウルトラ・プレミアム・テキーラ「パトロン」のフードペアリングディナーが、10月13日東京・南青山「茶酒 金田中」にて行われました。世界各国で催されているこのディナー会も日本では今回が初めての試み。当日は、パトロンをこよなく愛するクリエイターや実業家、インフルエンサーなど30名のゲストが集まり、実に華麗なディナー会となりました。料理はふんだんに秋の味覚があしらわれた金田中のコルコース。それに合わせるのはザ・ペニンシュラ東京「Peterバー」でシニアバーテンダーを務める中村充宏氏のテキーラカクテルです。日本料理とテキーラカクテルの斬新なペアリングに、どのゲストも感動を隠しきれない様子でした。そんな『パトロン フードペアリングディナー』の特別な時間をレポートいたします。

20161018-1

20161018-3中村氏が提供したパトロンのオリジナルカクテル。


20161018-4
パトロンの持つ特徴を引き出したカクテルを提供


和食に合うテキーラカクテルを考案した中村氏は、ディナー開始時の挨拶では「テキーラと日本料理のフードペアリングと聞いて、最初は難易度が高いと思いました(笑)。でも、ウルトラ・プレミアム・テキーラ パトロンの特徴を引き出すことで大胆かつ繊細なカクテルと季節感ある日本料理とのペアリングができました。じっくり考えてご用意したカクテルをぜひお楽しみください」とコメント。そのお話の通り、パトロンのシルバーとレポサド、すだちを合わせたウエルカムカクテルは、レポサドのウッディ感に合うように升が使われていました。



20161018-5
この縁を広げ、もっとテキーラファンを増やしたい


ゲスト全員での乾杯は、ロックバンド LUNA SEA(ルナシー)のギタリスト INORAN(イノラン)氏がプロデュースした「PATRON バレルセレクト INORANボトル2ndエディション」で。自身もテキーラに魅了されたひとり。「テキーラとは本当に不思議なお酒で飲めば飲むほど好きになっていきます。今日、このような素敵なパーティーで多くの方と出会い、縁が広がっていくことで、もっともっとたくさんのテキーラファンを増やしていければと思います」とコメントされました。


日本料理のフルコースに舌鼓を打ちながら、和の素材をプラスしたテキーラカクテルを味わうひととき。『パトロン フードペアリングディナー』は、すべての招待ゲストに驚きと感動を与えた記憶に残る素晴らしいパーティーとなりました。なお、和のテイストでアレンジしたディナー当日のパトロンカクテルは、ザ・ペニンシュラ東京でお楽しみいただけます。みなさん、ぜひ足を運んでみてください。(※ザ・ペニンシュラ東京での提供は本記事でご紹介しているグラスとは異なります)

関連記事はこちら

PAGE TOP