fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2023.05.3 Wed

東京 インターナショナル バーショーで大公開!
『PYTHAGORA』× BAR TIMES STOREのコラボが実現
バータイムズストア ブースで必見の
自宅に欲しいピタゴラの「バー家具」

BAR TIMES STORE

5月13日(土)・14日(日)に行われる東京 インターナショナル バーショー。4年ぶりの開催ということで、私たちBAR TIMES STOREも、例年よりかなりの力を注ぎブース出展の準備をすすめています。

中でも、BAR TIMES STOREブースでぜひご覧いただきたいのが、家具の職人集団『PYTHAGORA(ピタゴラ)』製作による「バー家具」です。趣味を集めた壮観な壁面収納から移動もラクラクのバーワゴン、リビングや書斎に置けるバーカウンターやバーシェルフといったバー家具の数々を展示いたします。バーとお酒をこよなく愛する『PYTHAGORA』だからこそつくれる機能的で美しい造形のバー家具。憧れのホームバーとして欲しくなる逸品揃いです。

ここでは、BAR TIMES STOREのブースで展示するバー家具を一挙にご紹介いたします。ぜひ足をお運びいただき、実物をその目でお確かめください。

※状況により一部の家具を展示できない場合がございます。予めご了承ください。
※バー家具の販売はブースで行っておりません。ご購入は『PYTHAGORA』のホームページからお問合せください。

パーソナル家具づくりを手がける『PYTHAGORA(ピタゴラ)』。どんな家具が揃うのか、詳しくはこちらをご覧ください。

BAR TIMES STOREからのラブコールでコラボが実現! 『PYTHAGORA』の「バー家具」で臨場感たっぷりのブース演出に

『PYTHAGORA』は、東京・江戸川区にショールームと工房を構えるパーソナルオーダー家具のブランドです。自宅やオフィス、バー、ホテルなどに置かれるテーブルや収納棚といったライフスタイル家具やワークデスクを中心に、既存製品にはない味を持つ一点モノの家具を製造しています。

世界最先端のデジタルデータを元にしたものづくりと、卓越した職人の手仕事により一つひとつ丁寧につくられる『PYTHAGORA』の家具は、どれも徹底的に使いやすく、美しい空間に馴染む上質な雰囲気を持ち合わせています。

また、『PYTHAGORA』では、オーディオ、バー、クリエイター、ライフスタイルと、4つのシーンごとに家具を提案しています。中でも、ボトルやバーツールを収納する、いわゆる「バー家具」のクオリティは非常に素晴らしく、バーとお酒を愛する職人ならではのセンスが光り、細部にまでこだわったつくりとなっています。バー好きであれば、自宅に一台欲しくなる、そんな秀逸なラインナップをご紹介します。

今回のバーショーでは、BAR TIMES STOREからラブコールをおくり、ブースでのコラボ演出が実現しました。通常ではなかなか見ることのできない『PYTHAGORA』のバー家具を間近で見られる絶好のチャンスです。さらに、ブースで展示するバー家具は、『PYTHAGORA』のオンラインストアでサイズオーダーが可能。もちろん、オーダーメイドもできるので、店舗の内装も相談することができます。もう少し詳しく知りたいとういう方は『PYTHAGORA』にご相談ください。


世界最高峰の木工加工機械と設計ソフトのある環境で、木の味とクセを知り尽くした木工職人が、本物志向の家具を仕上げます。

『PYTHAGORA』は、本気で何かに取り組む人達のために「頼れる相棒 = オーダー家具」を作る職人集団です。

『PYTHAGORA』のバー家具が気になる方はホームページをご覧ください。

ここからは、BAR TIMES STOREのブースで実際に展示するバー家具をご紹介いたします。

BAR WAGON(バーワゴン)

両面からアクセスできるボトル収納棚です。真鍮製の転倒防止用バー付でボトルの落下を防ぎます。メジャーカップやストレーナー、バースプーンなど、お酒を作るのに必要なアイテムをさっと取り出せる引出しが付いているのも機能的です。キャスターが付いているので移動もラクラク。


お部屋の省スペースにバーカウンターを置けるバーワゴン。実際の質感やサイズ感をBAR TIMES STOREブースでお確かめください。


幅を50〜70cmの間で5cm単位でサイズオーダーが可能。

バーツールやグラス類を収納できる引き出し付き。

BAR SHELF(バーシェルフ)

お気に入りのコレクションボトルを美しく飾れる収納棚です。ひな壇タイプの棚で見やすく取り出しやすいのが特徴。転倒防止用の真鍮製のバーが付いているので、ボトルの落下を防いでくれます。軽やかで美しい無垢材を使った四本脚で、安定感は抜群。


無駄を省いたシンプルな造形が美しいバーシェルフもブースでご覧いただけます。無垢材の木の温もりと質感を感じてください。


高さは120cm。リビングや書斎の壁面に設置するのにちょうどいいサイズ感です。

ひな壇タイプの棚でボトルが見やすく取り出しやすい設計です。

BAR COUNTER(バーカウンター)

一枚板のような優美な曲線をもつカウンター天板が印象的です。グラスやボトルなどのコレクションを収めるガラス扉の“見せる収納”があります。コースターなどをしまえる引出しも付いています。


木目の美しいバーカウンターでお酒をつくったり、飲んだりする。そんな自宅での贅沢な時間を楽しめます。


カウンターの幅は、100〜140cmでカスタマイズでサイズオーダーができます。

ガラスの扉が付いた収納棚には、お気に入りのボトルやグラスをしまえます。

お酒も本も音楽も!趣味をひとつにまとめた壮観の壁面収納

バー家具以外に、BAR TIMES STOREブースでは、背の高い壁面収納を展示いたします。好きな本を並べたり、お酒のボトルやバーツールをディスプレイしたり、お気に入りの音楽を聴くためのオーディオを設置したりと、趣味をひとつにまとめた壁面収納は壮観です。


レコードやお酒、本など、コレクションを使いやすく美しく飾る収納棚。趣味を集めたパーソナル家具づくりは『PYTHAGORA』の真骨頂。


引き出しにはバーツールやコースターなどのアイテムを収納。


壮観なボトル棚からその日の気分でお酒を選ぶのも楽しい。


お気に入りのレコードを聴くためのオーディオスペース。


お酒や音楽を聴きながらの読書。穏やかなひとときを過ごせます。


5月13日(土)・14日(日)の東京 インターナショナル バーショーは、ぜひバータイムズストアブースへ!

東京 インターナショナル バーショーでは、『PYTHAGORA』のバー家具に、BAR TIMES STOREのバーツールや新規取り扱ういグラスや商品などを実際にディスプレイいたします。バー家具もバーツールも実際に手にしてその品質を確かめることができる絶好のチャンスです!バーショー当日はBAR TIMES STOREブースへぜひ足をお運びください。

『PYTHAGORA』のバー家具が気になる方はホームページをご覧ください。

BAR TIMES STOREサイトがリニューアル!

関連記事はこちら

PAGE TOP