fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2023.05.17 Wed

自然豊かな「イングランドの庭」ケント州のANNO蒸留所より、クラフトスピリッツ6種が日本初登場

LONDON W6(ロンドンダブリューシックス)

イギリス産クラフトビール・クラフトスピリッツを専門に取り扱うオンラインストア LONDON W6(ロンドンダブリューシックス)(代表:バリー・ハウズ)が、イギリスケント州にあるANNO(アノ)蒸留所よりクラフトジン・ウォッカ6種類を独占輸入し、販売を開始いたします。

今年2月のバー・イベントにて一部先行販売を行った際、多くのジン愛好家より絶賛の声があがり、特にクリスマス風味のクランベリージンは、コカ・コーラをミキサーとする飲み方が大変気に入ったという一人のお客様からバー中に知れ渡り、あっという間にボトルが空いたというエピソードがあります。

ANNO(アノ)蒸留所について


Taste is a science – WE KNOW SCIENCE

2011年、ANNO創業者である二人の科学者アンディ・リーズン博士とノーマン・ルイス博士は、クラフトジンへの情熱を追求するため、科学者としてのキャリアから転身し、彼らの地元であるケント州に誇り高きスピリッツブランドとしてANNO(アノ)蒸留所を設立しました。ケント州は自然植物や果物が豊富なことから「イングランドの庭」と呼ばれ、ジン製造に最高の立地であると判断した二人は、蒸留所の場所選定において一切の迷いはありませんでした。ケント州に蒸留所が出来たのは、実に200年ぶりのことでした。ANNOとは、創設者のAndyとNormanの二人の頭文字二文字から名付けられています。
アンディとノーマンは、科学者としての知識を用いてケント州マースデンでスピリッツ製造に情熱を注いでおり、彼らの作品は魔法のスピリッツと呼ばれ、すべてのANNO製品において、ケント州の天然素材がふんだんに使用されています。

2020年3月、世界がロックダウンとなったパンデミックの状況下において、彼らは科学者としての経験と自社の機器を用いて、災害時用のアルコール消毒液を製造して貢献しました。また2020年後半には、現時点で世界最強のジンとなる「ANNO・エクストリーム95」をリリースし、世界的にANNOの認知度がいっきに上がることとなりました。
創業以来、ANNOブランドは度数の高いジンの製造に成功しただけではなく、IWSC(International Wine &Spirits Competition)やTaste of Kent Awardsといった数々の賞を受賞しています。二人の科学者によって創設されたANNO蒸留所は、地元ケントへの深い愛情と共に高く評価されています。

クラフト・スピリッツ6種 商品ラインナップ

ケントドライジン


ANNOの代表作。16種の甘く鮮やかな天然のボタニカルのうち、6種はケントの田園地帯の植物を使用。アルコール度数43%。キレがよく、シトラス風味とフローラルの華やかな香りが特徴。


スロージン


厳選されたケント州のスローベリー(濃紫色のすもも)とケントドライジンが合わさり、美しく深みのあるルビーレッドのフルーツ風味豊かなジン。アルコール度数29%。


クランベリージン


お祝いの席やホームパーティなどにぴったりのゴージャスな深紅色のジン。オレンジ、カシア、クローブの風味がパーティ気分を盛り上げます。アルコール度数29%。


60スクエアジン


60スクエア(60の二乗)は、文字通り度数60%のジンで、柑橘系の香りとホップの甘味、スパイスの風味が調和。

オレンジ&ハニージン


新鮮なオレンジピールと地元ケント産のハチミツに、ほんのりと生姜とナツメグを注入し、フレッシュ爽やかな風味。アルコール度数40%。イングランドの庭ではたらくミツバチたちを守るため、ANNOはビー・フレンドリー・トラストに協賛しています。


エルダーフラワーウォッカ


新鮮なケント産エルダーフラワーをウォッカに注入し、ゴージャスでフローラルなスピリッツが生まれました。エルダーフラワーの香りに、ピーチとハニーの風味がほんのりと合わさります。アルコール度数29%。

◆ミニボトル無料キャンペーン

今回販売の全6種類において、50mlミニチュアボトルをご用意しております。おひとり様3本まで、無料サンプルとしてお送りいたします。

御社名/店舗名・ご担当者様名・ご住所・お電話番号・AまたはBいずれかご希望商品(A.ケントドライジン、クランベリージン、エルダーフラワーウォッカまたはB.60スクエアジン、スロージン、オレンジ&ハニージン)をご記載の上、admin@londonw6.com までお申し込みください。

◆飲食店様向けクーポン発行キャンペーン


ご購入ご希望の飲食店様向けに、オンラインストアでご利用いただける特別クーポンを発行いたします。御社名/店舗名・ご担当者様名・ご住所・お電話番号をご記載の上、admin@londonw6.com までお申し込みください。

どちらも数量に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。

ロンドンダブリューシックスについて


LONDON W6(ロンドンダブリューシックス)は、舌の肥えた日本のみなさんに英国産の上質なビール・スピリッツを届けたいという、イギリス人オーナーの熱い思いから始まりました。ロンドンダブリューシックスのオンラインストアでは、すでになじみのある有名なビールブランドから、情熱とこだわりを込めた小さな醸造所や蒸留所まで、幅広く取り扱っています。
特に日本未入荷商品に関しては、イギリス人オーナーが自らイギリスの蒸留所・醸造所と直接交渉し、原材料や品質を一つ一つ確認し、選りすぐったお酒のみを輸入するため、商品の品質には相当の自信があります。新しいブランドを探している飲食店様向けに、酒類輸入代行サービスも行っています。ロンドンドライジンの本場ロンドン出身イギリス人とお酒について語りたい、という方も、ぜひお気軽にご連絡ください。

URL https://londonw6.com/
Email admin@londonw6.com

関連記事はこちら

PAGE TOP