fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2021.04.1 Thu

イギリス・アイラ島のプレミアムクラフトジン「THE BOTANIST」を billsの”ハウスジン”として採用が決定。スペシャルカクテルが4月1日(木)から提供開始!

オーストラリア・シドニー発のオールデイダイニング「bi l l s 」は、4月1日(木) より、プレミアムクラフトジン「THE BOTANIST」を国内全8店舗の「bills」にてハウスジンとして採用いたします。ハウスジンを採用するのは今回が初めての試みとなります。クラシックカクテルからオリジナルカクテルまで様々なジンベースのカクテルに「THE BOTANIST」を合わせて提供いたします。またハウスジンとしての採用を記念したスペシャルカクテル「THE BOTANIST ジン柚子コリンズ」も同日より提供開始いたします。世界的トレンドとなり、日本でも注目を浴び始めているクラフトジンを取り入れ、新たな「bills」の楽しみ方を発信してまいります。

「THE BOTANIST」は、ウイスキーの聖地として有名なスコットランド・アイラ島初にして唯一のドライジンであり、伝統的なジンの原材料である9種類のコアボタニカルに加え、アイラ島に自生する22種類の野生のボタニカルを手で採取し、島で丁寧に蒸留して造られるクラフトジンです。原産地にこだわり、時間をかけた蒸留でボタニカルの華やかさと深みを造り上げています。アイラ島のテロワールを体現するべく誕生したこのジンは、島の恵みであるボタニカルを究極的に探究し、スコットランドの離島の魂、哲学と情熱を鮮やかに体現しています。ボタニカル22種は、島に住む植物学者の協力を得て、この島らしい香りを持ち、採取しても環境に影響を及ぼさない素材が厳選されている背景から、植物学者を意味する「THE BOTANIST」と名付けられています。そしてそれはその土地の伝統や食材を守り、文化や生産者を支えていくことにも繋がっています。


ミックスカルチャーの国であるオーストラリアに生まれ、世界中を旅する「bills」のレストランター、ビル・グレンジャーならではの、その土地の食材や文化を大切にする信念が共通することから、「THE BOTANIST」の採用が決定いたしました。スペシャルカクテルは「THE BOTANIST」ジンのフレッシュな味わいに合わせ、柚子やエルダーフラワーの華やかな香りとキューカンバーの爽やかなフレーバーが特徴のオリジナルカクテルを選びました。料理だけでなくカクテルにもこだわりを持ち、様々なシーンでお楽しみいただけるbillsの魅力をお楽しみください。

関連記事はこちら

PAGE TOP