BAR TIMES

2019.09.24 Tue

「BAR TIMESを見た」で特別価格にてご提供させていただきます世界自然遺産登録を目指す
奄美大島の素材を使ったクラフトソーダ
KYORAのお試しキャンペーン開催!

奄美はなはなエール

世界自然遺産登録を目指す、奄美大島の素材を使ったクラフトソーダ「KYORA」のお試しキャンペーンが開催決定!
「BAR TIMESを見た」で、飲食店様・卸会社様にお試しキャンペーンとして特別価格にてご提供いたします。
ぜひ、以下詳細をご覧ください。


■商品開発の背景

奄美群島外のBarで奄美黒糖焼酎はほとんどメニューにありません。

奄美群島の素材を使ったクラフトソーダを通じて、奄美黒糖焼酎が世界中のBARで提供される時代を創りたい。
人口減少が深刻化していく奄美群島を知ってもらえる機会を広げて、奄美群島を元気にしたい。
そんな想いの下、『AMAMI CRAFTSODA KYORA』を開発しました。

奄美では「美しい」という言葉を、方言で「キョラ」といいます。
この美しい方言をクラフトソーダのブランド名につけさせていただきました。
商品自体も、透明感溢れるカラフルな美しさ、やさしい味わいをコンセプトにしています。
奄美のきょらな自然を見ながら、もしくは想像しながら飲んでいただけると幸いです。

オフィシャルHPのご紹介(商品のお取り扱いのご相談等はこちらより)
KYORAオフィシャルHP
http://www.amami-hanahana.com/soda


■商品紹介

【パッション&キビスソーダ】

やさしい甘さとやさしい炭酸のハーモニーが楽しめる、色気のあるピンク色の『パッション&キビスソーダ』。
温暖な気候で育った奄美の「パッションフルーツの果汁」と奄美群島のさとうきびの絞り汁を奄美の酵母によって発酵させた「きび酢」を使ってブレンドしたソーダに仕上げています。奄美群島の特産品コンクール『あまみ島一番コンテスト』にて優秀賞を受賞しています。

参考小売価格:350円(税抜)

【レモングラスソーダ】

爽やかな甘さとやさしい炭酸をブレンドした、色気のあるライトグリーン色の『レモングラスソーダ』。
奄美の豊かな自然の中で育ったレモングラスの味が楽しめるソーダに仕上げています。

参考小売価格:350円(税抜)


■お試しキャンペーンのお知らせ
「BAR TIMESを見た」という飲食店様・卸会社様に、お試しキャンペーンとして特別価格にてご提供させていただきます。お気軽にご相談ください。
皆様のご応募お待ちしております。
実施期間:2019年10月31日まで ※先着順となります。


■世界自然遺産登録を目指す奄美群島のご紹介

鹿児島と沖縄のほぼ中間に位置し、奄美大島(あまみおおしま)・加計呂麻島(かけろまじま)・請島(うけじま)・与路島(よろじま)・喜界島(きかいじま)・徳之島(とくのしま)・沖永良部島(おきのえらぶじま)・与論島(よろんとう)の有人8島から成る亜熱帯の島々です。貴重な動植物が多く生息する豊かな自然を有し、令和2年の世界自然遺産登録を目指しています。

【奄美黒糖焼酎とは】
鹿児島県の奄美群島で造られている、米麹とサトウキビからとれた純黒砂糖を原料に醸造し、蒸留した本格焼酎です。


関連記事はこちら

PAGE TOP