BAR TIMES

2019.08.31 Sat

絵で読むビールの教科書『ビールは楽しい!』発売!

株式会社パイ インターナショナル

今、ビールが大ブームのフランス発!絵で読むビールの教科書『ビールは楽しい!』発売!「~は楽しい!」シリーズ国内累計6万部突破!


株式会社パイ インターナショナル(豊島区)は2019年7月10日(水)に書籍『ビールは楽しい!』を刊行いたします。「~は楽しい!」シリーズは本書で4作目、国内累計発行部数6万部を突破いたしました。ワインの印象が強いフランスですが、近年ビールが大ブーム。国内に約1,100軒もの醸造所があり、その数は世界第四位!若い醸造家を中心に、品質の高い個性的なビールを次々と発表しており、銘柄数も3,000程あると言われています。本書は、ビールの定義や製造工程などの基礎知識から、隠れたビール大国フランスのビール事情等を紹介。ビールがもっと楽しくなる情報が満載です。

著:ギレック・オベール
ブルターニュ地方出身のジャーナリスト。2008年にパリに上京後、自分でビールを造る楽しさに目覚め、ビールの魅力をより多くの人に知ってもらうために、2013年にビール醸造のマスタークラスを開設(www.bieremasterclass.fr)。以来、様々な講演や研修を企画し人気を博している。

翻訳:河 清美
広島県尾道市生まれ。東京外国語大学フランス語学科卒。翻訳家、ライター。訳書に『ワインは楽しい!』『コーヒーは楽しい! 』『ウイスキーは楽しい! 』『美しいフランス菓子の教科書』『ワインの世界地図』(パイ インターナショナル)、共著書に『フランスAOCワイン事典』(三省堂)などがある。


プレスリリースはここまで


関連記事はこちら

PAGE TOP