BAR TIMES

2019.04.29 Mon

BAR HIGH FIVE 上野秀嗣氏プロデュースアイスピック&パーリングナイフ
限定30セット(5月7日より出荷開始)

BAR TIMES STORE〈 逸品 -IPPIN- 〉

BAR TIMES STORE〈逸品-IPPIN-〉当店自慢の逸品をご紹介します。
銀座「BAR HIGH FIVE」上野秀嗣氏がプロデュースした「アイスピック&パーリングナイフ」をご紹介いたします。これは、使いやすさを追究し、上野氏自らが考案したもので、アイスピックの職人と庖丁の目利きのプロによって完成したこだわりの逸品です。BAR TIMES STOREでは、それぞれのアイテムに「BAR HIGH FIVE」のロゴを入れセットとして数量限定販売いたします。このロゴ入り “BAR HIGH FIVEモデル”を手に入れることができるのは当店のみとなります。

30セットのみの数量限定 5月7日からの出荷開始となります。

 

オールステンレスアイスピック produced by BAR HIGH FIVE
アイスピックは、上野氏とBAR TIMES STOREが共同開発し、新潟県燕市にある金属製品加工の老舗「山忠」でつくった特注品です。グリップから3本爪の先までオールステンレスなので、長く使っているうちにグリップが摩耗するといったことはありません。しかも、つなぎ目のない一体型なのでカビやサビが発生しにくく、衛生的にお使いいただけます。手に負担のかからない重量バランスに優れた点も魅力です。

パーリングナイフ produced by BAR HIGH FIVE
パーリングナイフ(ペティナイフ)は、フルーツの皮むきなどに適した小回りの利くステンレス製のナイフです。これは、上野氏が長く通う東京台東区の合羽橋道具街にある釜浅商店で特別につくっているもの。普通のパーリングナイフとは少し異なり、切っ先が丸みを帯びていて、アゴと呼ばれる手元に近い刃の角度が落とされています。手に馴染み使いやすい形を追究したこの上野氏のナイフを、特別に分けていただきBAR TIMES STOREにて販売いたします。


BAR HIGH FIVE 上野 秀嗣さんの実演動画をご覧ください。


789654

77777


関連記事はこちら

PAGE TOP