fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2024.02.8 Thu

「BAR TIMES SELECT 2024 SPRING」で試飲できるスピリッツ&リキュール発案から製品化まで7年もの歳月をかけた
究極のアールグレイ紅茶リキュール
「RETURNER(リターナー)」

出展企業/株式会社ReturnerJapan

ストレートやロック、カクテルにしても美味しい紅茶の香り高きリキュール

「リターナー」は、最上級の高茶の産地スリランカ(ヌワラエリア)で採れた茶葉に、 天然の素材にこだわりぬいた香料で香り付けした最高級フレーバーティーを使用しています。
TV チャンピオン初代バーテンダー王の座に輝いた(故)會津敏昭が 原材料にこだわり、保存料・着色料無添加にこだわり、発案から製品化までに 7 年もの歳月をかけ作り上げた アールグレイ紅茶リキュールです。発案のきっかけとなったのは、横浜の紅茶専門店サモアールで出会った、アールグレイとグレープフルーツジュースのセパレートティでした。この、紅茶とフルーツのマリアージュに衝撃を受けた私は、この味を紅茶リキュールで再現できないものか?と考えはじめます。しかし、当時はアールグレイの紅茶リキュールは少なく、そのどれもがサモアールのセパレートティを再現できるものではありませんでした。


「よし!ならば、自分で納得のいく紅茶リキュールを作ろう!」と、私の、紅茶とアルコールとの格闘の日々が始まりました。この日から私は世界中から様々なアールグレイの茶葉を仕入れ、ウォッカに漬け込んでいきました。しかし、なかなか思うように行きません。そのままストレートで飲んだり、氷を入れたロックスタイルでは美味しくても、ジュースやミルクと割った際に、どうしても紅茶の香りが消えてしまうのです。これではバーテンダーがカクテルベースとして使うには非常に使いづらい・・・。

目指すは「そのまま飲んでもカクテルにしても美味しい、紅茶の香り高きリキュール!」です。試行錯誤の連続でしたが、徹底した品質管理下に置かれた香り高い最高級茶葉に出会えたことにより、ようやく納得のいく紅茶リキュールを仕上げる事が出来ました。


これまで「リターナー」は、世界のセレブ達にも愛されてきました。2012年、タイバンコクのホテル「サイアム@サイアム」で行われたリターナーのお披露目パーティでは、数百名のお客様にお楽しみ頂き大盛況となりました。また、バンコクの「モードサトーンホテル」のオープニングパーティでもリターナーを起用頂き、大変な人気となりました。そしてシンガポールでは、日本の酒問屋主催の展示会に出展し、リキュール部門第一位の評価を頂きました。

これまで、日本のみならず世界でも愛されてきた「Returner」は、この度 自社の酒類(リキュール)製造免許取得により更に香り高く生まれ変わりました。㈱ReturnerJapanは、新生「Returner」がより多くの方々に愛され親しまれる商品となりますよう、これからも弛まぬ努力と歩みを進めてまいります。

商品紹介

リターナー アールグレイ 紅茶リキュール

究極の紅茶リキュール「リターナー」
ストレートやロックで飲んでも、カクテルにしても美味しい、紅茶の香り高きリキュールです。ミルクで割っても、ジュースと混ぜ合わせてもその香りが損なわれることは在りません。リターナーを代表するグレープフルーツを使ったカクテル、「ザ・リターナー」をはじめとしてリンゴ、シャインマスカット、桃、各種ベリーなどさまざまなフルーツとの相性にも秀でています。また。牛乳で割った時のフレーバーは格別で、まさにロイヤルミルクティーです。

容量:700ml/アルコール分:24%
参考小売価格:3,630円(税込)
※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。


関連記事はこちら

PAGE TOP