fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2022.08.25 Thu

ウイスキーのモルトを使用したジン
『ニッカ ジンスパイア』9月13日全国発売

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、 社長 塩澤賢一)から、 ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、 社長 岸本健利)が製造するジン『ニッカ ジンスパイア』が9月13日から全国で発売されます。

『ニッカ ジンスパイア』は、 ニッカウヰスキーがウイスキーづくりから“ひらめき=インスパイア” されて生み出した、 ジンの爽やかさとモルトの厚みのある味わいを併せ持つ新感覚のジンです。
商品コンセプトを“ウイスキーにインスパイアされたジン。 ”に据え、 ニッカウヰスキーが長年培った浸漬・蒸溜の技術で、 多様な素材ごとの個性を最大限引き出した商品です。

ジュニパーベリ―など10種類以上のボタニカル素材に加え、 ニッカウヰスキーがウイスキーで使用するヘビーピートモルトを浸漬させて蒸溜したモルトスピリッツを使用しています。
ジンらしい爽やかな味わいに加え、 モルトの厚みのある味わいと後味にほどよいピートの余韻が心地よく続きます。
パッケージは、 黒色と金色を交差させジンとモルトの味わいがバランスよく両立していることが表現されています。

近年ジンは、 その土地の果実やスパイスなどを活用した“クラフトジン”が続々と発売され、 家庭内で食中酒として炭酸飲料と割り手軽に楽しまれています。 国内のジンの課税出荷数量は、 2016年と比較し約2.7倍に増加※1し、 市場は拡大しています。

※1:日本洋酒酒造組合 統計資料による

【 商品概要 】

商品名:ニッカ ジンスパイア
品目:スピリッツ
発売品種:瓶700ml
アルコール分:43%
希望小売価格:1,485円(税込)
発売日:9月13日

関連記事はこちら

PAGE TOP