fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2022.06.2 Thu

蔵と飲み手を直接繋ぐECサイト「蔵直CLUB」にて5月30日(月)より販売を開始挑戦し続ける蔵、西酒造。働く大人を応援する新ブランド「ORIGIN」始動!
“東洋のハワイ” 鹿児島県指宿市で採れたすももを使用 フレッシュジュースのような瑞々しさ!「PLUM GIN」販売開始

西酒造株式会社

西酒造株式会社(所在地:鹿児島県日置市、代表取締役:西 陽一郎)が、2022年5月30日(月)の11時より、蔵と飲み手を直接繋ぐECサイト「蔵直CLUB」限定商品として、働く大人を応援する新ブランド「ORIGIN」の第一弾、『PLUM GIN』の販売を開始。「蔵直CLUB」サイトURL:https://kurachoku-club.shop

“RAISE YOUR LIFE” 働く大人を応援する新ブランド「ORIGIN」 ここ「蔵直CLUB」より解禁!

西酒造では1845年の創業以来、薩摩の地で美味しさを追い求め、「農業」を起点にした酒造りを続けて参りました。そして更なる“蔵ならでは”の美味しさをお届けするべく、2021年9月より蔵と飲み手を直接繋ぐをコンセプトとしたECサイト「蔵直CLUB」をオープン。本サイト限定で販売しているオリジナルブランド『別誂仕込』では、特別な原料の使用やオーダーメイドに近いデリケートな造り方によって醸し出した数量限定のお酒を展開し、どれも予約開始からすぐに完売となり多くのお客様にご好評いただいてきました。

そして、「焼酎を始めとした西酒造の蒸留技術」と「自然の恵みを大切にしたお酒を造り続けていきたい」といった想いが合わさり、このたび、新たに“働く大人を応援する”をコンセプトとした新ブランド『ORIGIN』が始動いたします!本ブランドでは 「農業」を大切にしたお酒造りを心掛ける西酒造ならでは、フレッシュなフルーツジュースのような瑞々しい味わいをお楽しみ頂ける、自然由来の美味しさを凝縮した“洋酒”をご提供してまいります。お酒をこよなく愛する方は勿論、普段あまりお酒を飲まれない方や女性にもおすすめできる商品をご用意いたします。
堂々の第一弾には、香草・薬草類である「ボタニカル」からこだわって開発したスピリッツに「東洋のハワイ」とも言われる地元鹿児島県の「指宿市」のすももを合わせた、『PLUM GIN』が登場いたします!

鹿児島県産すもも×北海道産甜菜糖 自然の恵みが凝縮された「大人のPLUM GIN」
今回、一年中温暖で「東洋のハワイ」とも言われる鹿児島県指宿市で採れた“すもも”を使用。スピリッツに皮から丸ごと漬け込むことで、すもも本来の爽やかな酸味を引き出しました。そして“すもも”を引き立てられるよう、ドライアプリコット、オレンジピール、レッドチェリー、アニス、コリアンダー、甘草、ラベンダーなど、芳醇なスイート&ビターな香りを感じられるスピリッツにこだわりました。仕上げに北海道産の甜菜を100%使用した甜菜糖で甘みを調節し、自然の恵みを堪能できる体にやさしい大人のプラムジンが完成いたしました。
豊潤な甘味がありながらも、ビターなスパイス感が全体を引き締めており、甘味と清涼感ある風味がバランスよく後味に広がります。この夏にぴったり、自然の瑞々しい味わいが詰まったプラムジンをぜひお楽しみください。

商品概要

商品名: ORIGIN『PLUM GIN(プラム ジン)』
価格:¥5,500(税込)
URL:https://www.nishi-shuzo.co.jp/origin/
アルコール度数:30度
原材料名:スピリッツ(国内製造)、すもも、甜菜糖
内容量:500ml
香り:★★
甘み:★★★★
おすすめの飲み方:ロック、ソーダ割り


ソムリエ直伝! 『PLUM GIN』 おすすめの飲み方&マッチするお料理


本商品では、すももの甘みとハーブの清涼感ある風味のバランスにこだわり、飲み方をアレンジすることでその時の気分・シーンに合った味わいをよりお楽しみ頂けるような商品に仕上がりました!
食後や楽しい気分など、甘みを楽しみたいときはストレートがおすすめです。すももの味わいが凝縮されたピュアなリキュールの甘味を楽しむことができます。気分をスカッとさせる爽やかな味わいを楽しみたいときは、ロック・ソーダ割がおすすめ。ひんやりと清涼感あるハーブ香がより際立ちます!イチオシはソーダ割で、炭酸が酸味をもたらしてくれるため、よりすっきりとした軽快さを楽しみ頂けます。
また『PLUM GIN』は、お酒を主役にお楽しみ頂きたいのは勿論、酸味のある料理とも相性が抜群のため、ぜひ一緒にお楽しみいただきたいと考えております。例えば、野菜のピクルスや、少しアレンジして胡瓜とラー油と酢を合わせて「ピリ辛ピクルス風」にしてみたり、お魚のカルパッチョ、酸味のあるソースを合わせたローストビーフなど、食材を問わずおすすめです!ぜひ、ご自身の好みに合った楽しみ方を発見していただければ幸いです。

“まだ蔵人しか味わったことのない味わいを。 ” 「蔵直CLUB」とは


 2021年11月1日(月)11時より、蔵と飲み手を直接繋ぐECサイト「蔵直CLUB」をオープンいたしました。これまで、原料となる農作物の旬の時期や、醸造過程のデリケートさからごく少量しか造ることができず、蔵人しか味わえなかったようなお酒が数々ありました。その希少さから小売などには出せないものの、お客様にこの高品質なお酒を手に取ってもらいたいという想いから、ECサイトをオープンし、お客様へお届けしています。

更に、「蔵でしか味わえないものをお客様へ直接お届けしたい」といった想いから、2022年3月より蔵直CLUBの「食」として西酒造オリジナルブランド黒豚「黒宝豚」の商品や甘酒、天然水などの販売を開始しております。
今後も、蔵ならではの味わいが詰まったお酒・食をお届け予定です。ぜひご期待ください。


好評販売中! 「蔵直CLUB」の“食”


西酒造は1845年の創業以来、西酒造は「原料へのこだわり」を大事にし、鹿児島・吹上の地で自然に寄り添い、地元の方々や生産者様に支えられながら旨さを追求、お酒を醸してきました。土づくりから収穫まで、契約農家さんや自社農園で心を込めて丁寧に育てた作物の使用にこだわっております。そんな「農業」を起点とした醸造に重きを置く西酒造が、「蔵でしか味わえない」ものをお届けしたいといった想いから、2022年3月より西酒造の蔵の恵み・九州鹿児島の豊かな自然の恵みを生かした“食”の販売を開始いたしました。


厳選した食材をはじめ、 地元の農家や水産会社などと協力を行い生み出した商品や美味さに妥協しない蔵だからこそ生み出せる甘酒などを販売しております。至高の味わいをぜひご堪能ください。

日本有数の最高級鹿児島ブランド黒豚と西酒造の自然の恵みが織りなす、極上かごしま黒豚 『黒宝豚』


約180年もの伝統がある西酒造では持続可能なお酒造りを目指し、焼酎造りの中で発生する焼酎粕の活用方法を模索してきました。その一つの取り組みが、普段のお酒造りから協力いただいている地元・鹿児島の畜産農家と生み出した『黒宝豚』です。芋焼酎の醸造過程で発生するお芋とお米を麹菌と酵母菌で発酵させたもろみには、アミノ酸やミネラル、食物繊維などの栄養分が多く含まれております。さらにもろみ粕に微量に残ったアルコール分により、黒豚にとって健康的なごちそうになるだけでなくストレスを取り除くことが出来るため、ぐっすりと良く寝た黒豚が育ちます。こうした「酒蔵」ならではの発想から生まれた『黒宝豚』を、「蔵直CLUB」限定で販売しております。

 イチオシ商品は、西酒造特製の鹿児島県枕崎市のかつお節「本枯節」で作った絶品しゃぶしゃぶ用の2倍濃縮つゆだれと、大分県産のゆずごしょうを付いた『高級かごしま黒豚 黒宝豚しゃぶしゃぶセット 900g』です。

『黒宝豚』をさらに美味しく頂けるよう、細部にまで蔵人のこだわりがつまっております。

「蔵直CLUB」でしか味わえない、出汁で頂く至高のしゃぶしゃぶをぜひ、お楽しみください。

『高級かごしま黒豚 黒宝豚しゃぶしゃぶセット 900g』

「蔵直CLUB」より、“父の日ギフト”のお知らせ


今年の父の日は6/19(日)です。蔵と飲み手を直接繋ぐECサイト「蔵直CLUB」から新たに、ご自宅での父の日のおもてなしを鮮やかに彩る豪華セットの販売を開始いたします!
おすすめは、「まろやかな甘み」と「濃厚な旨み」の鹿児島黒豚”黒宝豚しゃぶしゃぶセット”と、じゅわっと芳醇な旨味が広がる”黒宝豚餃子”、日本酒”天賦”純米吟醸酒の酒粕を使用した”鯖の酒粕漬け”を贅沢に詰め込んだ、『蔵から直送! 父の日ギフトセット』です!

その他、『蔵から直送!高級かごしま黒豚 黒宝豚餃子48個』と『「天賦純米吟醸酒粕 鯖の酒粕漬け4切れ」と「黒宝豚餃子16個」セット』も、父の日用のラッピングに対応しています。

ぜひお酒と一緒に、素敵な父の日の食卓をお楽しみください。


西酒造とは


西酒造は、1845年の創業以来、3世紀に渡り薩摩の大地の豊かさに支えられて酒造りを続けている蔵元です。
目には見えない小さな命たちが持つ発酵の力を借りて、自然の恵みを美味しいお酒として醸していくこと。
すべての酒造りで、その思いは変わることがありません。

【主なブランド】
●GLADSTONE URLAR
ブランドサイト :https://urlar.co.nz/japan/
●日本酒 天賦
ブランドサイト : https://www.nishi-shuzo.co.jp/tenbu/
●焼酎 宝山
ブランドサイト : https://www.nishi-shuzo.co.jp/houzan/
●御岳蒸留所
ブランドサイト : https://www.nishi-shuzo.co.jp/ontake/

【会社概要】


会社名 :西酒造株式会社
代表取締役 :西 陽一郎
所在地 :〒899-3309 鹿児島県日置市吹上町与倉4970-17
創業 :弘化2年(1845年)
事業内容 :本格焼酎・日本酒・ウイスキー・ワイン・リキュール・スピリッツの製造販売
公式HP :https://www.nishi-shuzo.co.jp/
公式ECサイト :https://kurachoku-club.shop/
公式instagram: https://www.instagram.com/kurachoku_club/

関連記事はこちら

PAGE TOP