fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2022.06.1 Wed

「自宅にバースペースを作る」20本以上のボトルコレクター向け趣味をホンキで楽しむための家具ブランドPYTHAGORAが5月1日にサイズオーダー家具「バーワゴン」をオンラインストアで販売開始

株式会社PYTHAGORA

株式会社PYTHAGORA(本社:東京都江戸川区南小岩4−9−9、代表取締役 髙橋賢次郎)は、お部屋の片隅をバースペースに変化させる「バーワゴン」を2022年5月1日に新発売します。

<商品コンセプト>

お酒が好きでついつい買い溜めてしまったボトルコレクション。集めたは良いけれど収納スペースに困りがちです。
そんな悩みを持った方にオススメの、お部屋の片隅でバースペースを作れるバーワゴン。
ウイスキーなどのボトルが最大38本収納可能で、天板にはグラスなどを置いてお酒を作るスペースが設けられています。コースターなど小物をさっとしまえる引出し、転倒防止用の真鍮製バー、別の場所へ移動してバータイムも楽しむためのキャスターが付いています。
置き場所に困り楽しみ切れていなかったボトルコレクションを、スマートにバースペースへと変化させます。

✔︎お部屋の省スペースにバーカウンターを作れる
✔︎両面からアクセスできるボトル収納棚
✔︎お酒を作るのに必要なアイテムをさっと取り出せる引出し付
✔︎転倒防止用バー付で地震対策も◎
✔︎楽に移動できるキャスターと真鍮ハンドル付き

こんな方にオススメ
✔︎ウイスキーやジンなどスピリッツ系ボトルをコレクションしている
✔︎ボトルの置き場所に困っている
✔︎お酒を作る専用のスペースが欲しい
✔︎大好きなボトルを綺麗に並べて飾りたい

<価格・仕様>
価 格 ¥72,300(税込)~
サイズ 幅50~70cm 奥行30cm 高さ86cm
木 材 オーク・ウォルナット *木材によって価格は異なる
塗 装 ウレタンオイル塗装

<サイズオーダーできる箇所>
幅サイズを、50〜70cmの間で5cm単位で設定可能

転倒防止用バー付


小物をさっとしまえる引出し(左)、お酒をつくる十分な天板スペース(右)< 開発ストーリー >


ピタゴラ代表の高橋は大のお酒好き。自宅に100本近くのボトルコレクションを所有していましたが、収納場所に困り気づけば部屋の隅にただ散らかって置いてある存在に。せっかくのコレクションを自宅で気軽に楽しむためにこの「バーワゴン」が開発されました。
ポイントはやはり省スペースで設置できること、実際にお酒をメイキングするスペースがあることの2点が重要でした。

中々お酒のために大きな家具を部屋の中に置くのは難しく、かつお酒をキッチンやリビングのテーブルで作るのもその場が散らかりやすいので専用スペースを設けたいという思いがありました。
この課題をクリアするために検証を進めていく上で、「奥行30cm」とスリムなサイズ設定が最も適しており、部屋の片隅に丁度良く置け、天板でのメイキングスペースも十分に確保できるデザインとなりました。
もう一点こだわりポイントとして、お気に入りのボトルを家具正面だけでなく、右手側にも収納スペースを設けたことが挙げられます。

L字型にボトルが陳列された姿が、部屋の一角をバースペースとしての雰囲気をより一層引き立て、小さな家具でありながらも「ジブンらしさのある空間」を演出してくれます。
実際に代表高橋が自宅で使用してみての感想ですが、バーワゴンがきたことで「部屋の一角がバーになった」というのが率直な感想です。
バーワゴンがきてからは、積極的にお酒を楽しむ様になり友人も家に招く機会も増えました。
自分の好きな「趣味=お酒」を人と共有しやすくなったことも大きな変化で「人と仲良くなれる家具」でもあるなと実感しています。

代表高橋の自宅に置いたバーワゴン(左)、ソファ席にワゴンを移動して利用している様子(右)

< スピリッツが好きなボトルコレクター向け >


ウイスキーなどの常温で保管できるスピリッツ系のお酒が好きで、ご自宅に20本以上コレクションがあるボトルコレクター向けの商品ですそして週に2日以上は宅飲みをされる方には特にオススメ。
ご自宅に限らずバーを経営されている店舗様にもサブ的な収納ワゴンとしてご利用いただくことも可能です。
スピリッツをこよなく愛するコレクターの方に是非ご利用いただきたい一品となっています。

関連記事はこちら

PAGE TOP