fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2021.01.8 Fri

ギフトでしか味わえない、特別な「山崎」が数量限定で新登場サントリーシングルモルトウイスキー「山崎 LIMITED EDITION 2021」新発売

サントリーホールディングス株式会社

サントリースピリッツ(株)は、サントリーシングルモルトウイスキー「山崎 LIMITED EDITION 2021」を5月25日(火)から全国で数量限定新発売します。サントリーシングルモルトウイスキー「山崎」は、日本最古のモルトウイスキー蒸溜所である山崎蒸溜所のモルト原酒だけでつくられたウイスキーです。山崎の地に湧く名水で仕込み、何年も四季を重ねながら木樽の中でゆっくりと熟成されていくモルト原酒を、ブレンダーの匠の技でブレンドし、精妙なバランスの香味に仕上げています。その繊細な味わいは、国内だけでなく世界でも高い評価をいただいています。

今回は、ミズナラ新樽原酒を使用した、ギフトでしか味わえない特別な「山崎」を数量限定発売することで、ウイスキーのギフト需要を喚起するとともに、サントリーウイスキーの品質価値向上を図ります。

●中味・パッケージについて
中味は、「山崎」ブランドとして初めてミズナラ新樽熟成のモルト原酒を使用。厳選した酒齢12年以上のミズナラ新樽原酒を贅沢にブレンドし、なめらかで厚みのある甘みと、いきいきとした果実味を擁する、 飲みごたえのある香味が特長です。パッケージは、越前和紙を用いたラベルに焼印を表現することで、中味の特長を訴求しました。また、ミズナラの木目を模したカートンに山崎蒸溜所の外観を焼印で表現し、同蒸溜所でつくりあげた「山崎」の品質を訴求しています。


▼商品名、容量、希望小売価格(税別)、アルコール度数
サントリーシングルモルトウイスキー「山崎 LIMITED EDITION 2021」
700ml、8,000円l、43%
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。

▼発売期日:2021年5月25日(火)
▼発売地域:全 国
▼「山崎」ホームページ: http://theyamazaki.jp

関連記事はこちら

PAGE TOP