BAR TIMES

2017.01.12 Thu

ニッポン発のカクテルベーススピリッツWAPIRITS TUMUGI(2)

三和酒類株式会社

前回に引き続き、”ニッポン発のカクテルベーススピリッツ「WAPIRITS TUMUGI」”をご紹介いたします。
今回は「TUMUGI」を使用したおすすめカクテルのレシピや、和のスピリッツの良さを最大限に生かしたラインナップを掲載。ぜひ、ご覧ください。


世界から日本へと伝わった「ジントニック」。
今度は日本から世界へ向けた“スタンダード ニッポンカクテル”として、新しい愉しみをご提案します。

TUMUGI 45mL
ソーダ 30mL
ドライトニック 50mL
レモンピール

 



オールボタニカル
TUMUGI 40mL
トニック 10mL
ソーダ 10mL
ミント 1/10pc
レモン、みかん、かぼす、ゆず 各1/8

TUMUGI MOJITO
TUMUGI 40mL
ライム 1/4
ガムシロップ 1tsp
ミント 適量
ソーダアップ

KOJI 1st(ホワイトレディツイスト)
TUMUGI 40mL
ホワイトキュラソー 30mL
レモンジュース 2tsp
シェイク

TUMUGIM(本味醂・ショート)
TUMUGI 45mL
ライムジュース 15mL
本味醂 5mL
シェイク

TUMUGI no SAKURA
TUMUGI 30mL
モナンさくらシロップ 15mL
レモンジュース 15mL
シェイク

ジャパニーズペッパー(山椒・ショート)
TUMUGI 30mL
千年の柚子(柚子リキュール) 15mL
ライムジュース 15mL
モナン柚子フルーツミックス 1tsp
山椒 適量
シェイク

ニッポン発のカクテルベーススピリッツ「WAPIRITS TUMUGI」。
それは、古くから続く「麹」を使った日本独自の酒造りを背景にして生まれました。
原料の持ち味を生かす伝統の「麹造り」、糖化と発酵を一度の工程で行う「並行複発酵」、豊かな香味を取り出す「単式蒸留法」。
この三つの技に、和の『天然ボタニカル素材』の要素を加えた、新しいニッポンのカクテルベーススピリッツです。

度数:40度
容量:700mL

日本の四季や、地方風土に育まれた天然のボタニカル素材の魅力を、ニッポンのカクテルベーススピリッツTUMUGIで感じて頂きたい。そんな想いから、麹で醸し出したBotanical Spirits“TUMUGI BUNTAN”は生まれました。
旬な時期に収穫した香り高い“土佐文旦”の果皮を大麦麹仕込みの原酒に数日間浸漬させ、単式蒸留器による減圧蒸留法で1回だけ蒸留することにより、文旦特有のフレッシュな香りと味わいを最大限引き出しました。
香高く、甘みと酸味のバランスが絶妙なその特長を、先ずはオン・ザ・ロック、またはストレートで味わっていただき、また、文旦から生まれたともいわれるグレープフルーツとのカクテルや、柑橘はもちろん、日本の魅力あふれる四季折々の素材と合わせてお愉しみ下さい。
和のスピリッツの良さはここにあります。

度数:43度
容量:700mL

麹が醸し出す豊かな味わいを、もっとダイレクトに愉しむにはどうしたら良いか?そんな想いで造り出したのが、“TUMUGI NEW OAK CASKSTORAGE”です。
麹で醸し出した “WAPI RITS TUMUGI ”をホワイトオークの新樽で、お酒が心地よく馴染む間、貯蔵【STORAGE】しました。
日本固有の「麹造り」「並行複発酵」「単式蒸留」による酒造りと、心地よく馴染ませるという日本独自の樽の使い方により、さらに味わい深くなった“TUMUGI NEW OA K CA SK STORAGE”は、ストレートでゆっくりと愉しむもよし。オン・ザ・ロックやキンキンに冷やして愉しむもよし。ソーダ割りで、立ち昇る爽やかな和のボタニカルの香りを愉しむもよし。
和のスピリッツの良さはここにあります。

度数:43度
容量:700mL



TUMUGIの造り、こだわりのご紹介はこちら

関連記事はこちら

PAGE TOP