fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2016.06.21 Tue

シュピゲラウ クラフトビールグラス・テイスティングセミナーグラスを変えるとビールが変わる

BAR TIMES マスタークラス

一般の方を対象とした初の「BAR TIMES マスタークラス」を開催します。
「BAR TIMES マスタークラス」は、お酒に関わる専門家や技術者にご協力を頂き、講義やセミナーを実施するプログラムです。今までは BAR TIMES STORE の会員バーテンダーを対象としたティステングセミナーが主な活動でしたが、今回、初めてシュピゲラウ(リーデル青山本店内)の協力の元、BAR TIMES STORE の一般会員の方も対象とした「BAR TIMES マスタークラス」を実施いたします。大きな盛り上がりを見せるクラフトビールをより楽しむための「クラフトビールグラス・テイスティングセミナー」。ビール通の方ほど納得いただけるはずです。(現在、会員登録されていない方でもこちらからご登録頂ければ参加申し込みになれます。商品の購入が条件ではありません。会員登録のみで結構です。)

もっともっとクラフトビールを楽しめる。「グラスが変わるとビールが変身」驚きの体験。
さまざまな個性が楽しめるクラフトビール。もはやブームを超えて新たな定番となりつつあります。つくり手のこだわりが強く感じられるクラフトビールを楽しむためにグラスにもこだわってみませんか。個性に富んだクラフトビールこそ、それぞれのビールの特徴を引き出す特別なグラスが必要です。今回のセミナーではビアパブなどでよく使われるパイントグラスとクラフトビールのスタイルに適した3種類のグラスを使用してテイスティングを行います。機能も個性も異なるグラスで飲み比べることでグラスの形がいかにビールの風味に影響を与えるかを実感してください。

known

0011
3beer01
(1)3種類のビールを、4種類の形状のグラスでテイスティングします。グラスとビールの密接な関係を体験してください。

lecture01
(2)なぜ、グラスを変えるとビールの香りや味わいが変わってしまうのか?その理由と、正しいグラス選びをレクチャーします。
overhall01
(3)グラスのお手入れ方法やビールの基本などについてもお話します。また、ご利用いただいたグラスはすべてお持ち帰りいただけます。



0033
BAR TIMES マスタークラス
シュピゲラウ クラフトビールグラス
テイスティングセミナー概要

開催日時:2016年7月13日(水)15:00〜(約60分)
開催場所:リーデル青山本店(東京 南青山)
参加定員:20名様(先着順でのご案内となります。)
参加費用:5,400円
※参加費用はセミナー当日受付にてお支払い頂きます。
※参加費用はビール/グラス/セミナー費用を含みます。
※お持ち帰り頂くグラスは販売価格 5,400の商品です。
※お申込みが定員に達し次第締切らせてて頂きます。

セミナー参加資格
20歳以上の方で、BAR TIMES STORE に会員登録されている方に限ります。但し、バーテンダーの方、一般の方は問いません。現在、会員登録されていない方でもこちらからご登録頂ければ参加申し込みになれます。商品の購入が条件ではありません。会員登録のみで結構です。

セミナーお申し込み方法
以下の必要項目を明記の上「info@bar-times-store.com」までメールにてお申込ください。
<メールタイトル>「セミナー希望」
<本文>「お名前/電話番号/登録メールアドレス」
BAR TIMES STORE会員様であることを確認の上「参加確認」メールをお送りします。「参加確認」メールが届かない場合はご参加いただけません。「ドメイン指定受信」などの設定にご注意ください。



0022
img-ipa
[ IPA ]アメリカにおいて今注目を集めるスタイルのビールIPA(インディア・ペール・エール)。この形状は風味と口当たりを高め、豊かな泡を保ち、IPAの特徴である華やかなホップの香りと苦みを見事に調和させます。

img-stout
[ スタウト ]スタウトの特徴である焙煎したモルトの豊かな風味を引き出し、コーヒーやチョコレートのような深い香りと苦みをバランスよく調和させます。
img-wheet
[ ウイート ]この形状は、アメリカン・ウィート・ビールとベルジャンスタイル・ヴィットビアの特徴であるデリケートでフルーティな香りを引き出し、爽やかな風味とバランスよく調和させます。

関連記事はこちら

PAGE TOP