fbpx

バーをこよなく愛すバーファンのための WEB マガジン

2016.04.11 Mon

花のつぼみを模した
柔らかく優美なフォルムのグラス
廣田硝子 花蕾 -karai-

BAR TIMES STORE から生まれた和酒と酒器の
コンセプトショップ 雪月花[setsugekka]

今にも咲きそうな花蕾を模したグラス

花のつぼみをイメージして作られた「花蕾 -karai-」シリーズ。その名の通り、花のつぼみのように丸くてころんとした形が特徴です。
全て同じフォルムでありながら、技法・色彩・生地によって様々な表現を醸し出しており、まるで本物の花のように感じられます。
柔らかで優美なフォルムのこのグラスは、見れば見るほどガラス製品だということを忘れてしまうくらいの美しさを放っています。

記事内_1r

記事内_2r
デザインと伝統的表現の融合

上質なのはデザインだけではありません。
江戸時代から培われた世界に誇る生産技術によって、東京で一つ一つ丁寧に作り出される「江戸硝子」を使用したもの。熟練した切子工芸士の手で一つ一つ丁寧に紋様を削る「江戸切子」によって仕上げられたもの。製造技術上同じものはなく、一つ一つ違う色味や風合いがある「北海道ミルクグラス」。
つい手に取ってしまいたくなるような不思議な魅力と、職人による手作りの温もりがあるグラスです。

記事内_3r手磨きによって仕上げられる「江戸切子」
記事内_4文様を職人の高度な技で繊細に作り出す「大正浪漫硝子」

記事内_5柔らかく透ける独特の乳白色「北海道ミルクグラス」
記事内_6r底部に金箔を施した「江戸硝子 金箔」

店舗_r
ストア_r
楽天_r
yahoo_r


 
pro_top800BAR TIMES STOREから厳選ラインナップ

patyi380ホームユースラインアップ
プロフェッショナルバーツール
setsu380和酒と酒器 雪月花[setsugekka]
ギフトアイテムコレクション

関連記事はこちら

PAGE TOP